This Category : その他


--.--.-- *--
EDIT | 

チビうさちゃん♪

2011.10.23 *Sun
昨日、中野手芸部さん主催の編み物教室に行って来ました。
今回は2回目で最終日だったんですね~(o´艸`)
5人を1人の方が指導してくれるので大変だったと思います(汗)

スタジオ・ウーさんの斜向かい前に手芸品を扱うお店があって、
その店舗の奥の方で編み編みすること4時間以上!!
途中10分くらいの休憩が入りますが慣れない編み物に肩凝りまくりww
でも前から教わりたかった編み物なのでとても楽しかったです!

今回は2時スタートで7時終わりでしたハァ(;´д`)=3
本当は6時までなんですがちょっと作業が間に合わなかったので
1時間延長して下さったんですね~有り難いです(o´艸`)

出来上がった写真まだ撮ってないので後日UPしましょう(汗)
でも今回はお店で買った可愛いハンドメイドのミニうさちゃんをUP!
お店では委託品も扱っててチャームとか可愛い小物も沢山ありました。
でーっかいトカゲやキノコなんかも展示してあって見るだけで楽しい♪
店内の写真は撮ってないので中野手芸部さんのブログを是非見て下さい。


で私が今回お迎えしたミニうさちゃんはコチラ↓
小町や樹羅サイズの小さいうさちゃんです♪
PA230034m.jpg

PA230031m.jpg

PA230030m.jpg

樹羅はリアルかえるを抱っこしてますね~www
PA230033m.jpg

PA230032m.jpg

コチラは以前お店でやってた【日本のかえる展】でお迎えしたカエルちゃん。
よしえだ製作所さんの作品らしいのですがかなり凝ってて素晴らしいです!
P7250044m.jpg

絵も手描きなんですがとってもお上手で凄いです(*≧∀≦)
P7250046m.jpg

お店で展示してあるでっかいトカゲも欲しかったけど・・・
お値段もそれなりにいい値なので見るだけに(´-ω-`;)ゞポリポリ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハンドメイドのソファー完成!

2011.10.20 *Thu
passatempoさんのサイトで購入したソファーキットで
ふわふわのソファーが完成しましたぁ~ヾ(⌒▽⌒)

これね~、お菓子の空き箱で作ってるんですよwww
しかも中身は私の大好きなアーモンドチョコの空き箱♪
肘掛のところも勿論空き箱でコレもチョコなんだけど
あっという間に中身は食べてしまったわ(`-ω-´)むぅ



あ、私1人で食べたんじゃなくて

勿論うちの子供たち3人も一緒にね(*≧∀≦)

↑ココんとこは重要だわ(* ̄∀ ̄)ゞ


で早速Lati黄たちに座って貰いました☆
あらあら、樹羅は後ろ向いてお行儀わるいね~ww
PA190008m.jpg

小町はクッションもふわふわだから気持ち良さそう♪
PA190015m.jpg

樹羅はすっかりくつろいでるねww
PA190010m.jpg

久しぶりに夢維ちゃんも登場!
夢維ちゃんはどうもしゃくれて見えるんだよねww
悪戯好きって感じに見えて仕方が無い(*≧∀≦)
この夢維ちゃんも足がカックンしちゃう子(涙)
PA190019m.jpg

我が家にいるLati黄3体のうち氷河と樹羅(Lami)は
忍者ver.の子なんだけど2体ともカックンカックン酷くてね(涙)
それに引き換え、最近お迎えしたBasicの小町は全然なのよ~!
この差は一体何なんでしょうね~(●`з´●)ぶゥ
やっぱりカックンカックンする子よりおとなしく立ってくれる
小町がちょっとお気に入り度No.1に君臨しておりますよ(*≧∀≦)
勿論他の子も可愛いんだけどおとなしく立ってくれればな~。
ゴムを変えてみたけど無理だから造形的に問題ありなんだろうね。
日本人だから出来の悪いパーツで送られてきてるって事ないよね(汗)
韓国って日本のこと嫌いだしさ。。。

考え過ぎかな・・・(`-ω-´)むぅ

ボディー替えたいなぁ。


このソファーは1時間くらいで完成したかな?
クッションはチクチクお針子しなきゃいけないんだけど
ホント簡単でpassaさんのキット大好きです(*≧∀≦)

今度は一人掛けソファー頼もうかしら(o´艸`)
カラーも豊富だから迷うぜ~www
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本のかえる展

2011.07.29 *Fri
先日スタジオ・ウーさんに行ってフォーチュンとかお洋服を買いました♪
でも目的がもう一つありましたヾ(@^▽^@)ノわはは♪


それは・・・


「中野手芸部」で開催されているよしえだ製作所さん
「日本のかえる展」で毛糸で編んだカエルを買うこと!

ひさびさスタジオ・ウーさんのブログをみていたら紹介記事があって、
大きなカエルから小さなカエルまで色んな種類のカエルが展示されてて
しかも買えちゃうなんて絶対欲しいε=ε=ε=スタタタタ(ノ≧∀≦)ノ
と言うことで、三連休の日曜日に行って来たんですね~♪♪

ホントはスタジオ・ウーさんも日曜はお休みなんだけど
連休だからか休み返上でやってたんですヾ(⌒▽⌒)

大きいカエルちゃんは迫力あったなぁ。。。
写メ撮っておけば良かったわ(r[◎]≦)パシャパシャッ!!

でもって、私がお迎えしたカエルちゃんはコチラ↓
展示会が終わって郵送して貰ったのでこんな状態ですww
idoll32-41.jpg

裏はこんな感じwww
idoll32-42.jpg

袋から出してみましたヾ(⌒▽⌒)
この子はエゾアカガエルだろうです。
idoll32-43.jpg

分かりますかね??リアルなカエルちゃんの絵!!
凄いお上手でこっちにもビックリなakeですww
idoll32-46.jpg

本当に細かいところまでよ~く出来ているのであります!
お腹の方はこんな感じですよヾ(⌒▽⌒)
idoll32-47.jpg

真正面からのカエルちゃんですね(o´艸`)
可愛いしホントリアルだと思う。
idoll32-48.jpg

この角度の写真個人的に大好き(*≧∀≦)
手足はどうやって編めばこうなるんだるね~。
idoll32-49.jpg

こんなちい小さくてもいいお値段しましたが納得な出来栄えなので
迷わずお迎えしましたぁヾ(@^▽^@)ノわはは♪

店内にはとかげとかも展示してあって(←もちろん毛糸で編んだとかげです)
とかげとカエル両方欲しかったけど、先にスタジオ・ウーさんでお金使っちゃって
余り残ってなかったのでカエルちゃんだけで我慢です(`-ω-´)むぅ

こんなカエル編めたら楽しいだろうなぁΣ(( ̄▽ ̄;)
私あみぐるみしか編めない・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 私の小さな世界・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

akm

Author:akm
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
東京の下町に住んでます。
旦那さんと子供3人の5人家族。
ドールやミニチュアが大好き!
どうぞヨロシク( ̄▽ ̄)ゞ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

同居中のドールたち

◆芽衣mei(Pocket Fairy mini-may)
◆繭mayu(COSTOM HOUSE Ange Gaby)
◆寧々nene (LEEKE WORLD Mabel)
◆祈吹ibuki(ドマドール"ippo"-B)
◆ココcoco(Doll Factory Dalsoo)
◆氷河hyouga(Lati Yellow Miel)
◆樹羅jyura(Lati Yellow Lami)
◆小町komachi(Lati Yellow Benny)
◆夢維mui(IxTEE Mui-Chan)
◆種tane(Slinky Neko Borry)
◆麦mugi(Slinky Neko Harro)
◆椛momiji(Slinky Neko junior Borry)
◆まだ名無し(幼SDコリン)



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



Twitter

Twitter ブログパーツ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



